【優秀】部屋の窓をベチョベチョにするほど超強力な加湿器!象印しか勝たん!🐘

日常の出来事
当サイトにはプロモーションが含まれています。

こんにちは、Takeです!


最近、妹からどの加湿器を買ったら良いかという相談を受けたので、本ブログでも私のおすすめの加湿器を紹介したいと思います。


部屋の湿度を保つことでコロナやインフルエンザの予防対策にもなるので、加湿器の購入を考えている方の参考となればうれしいです。


私がおすすめの加湿器はこれ!

象印のスチール式加湿器です。

画像元:象印公式ページ https://www.zojirushi.co.jp/syohin/humidifier/eerq/



給水タンクの大きさが2種類あり、EE-RQ35が2.2リットル、EE-RQ50が3.0リットルの容量があります。今の時期は需要が高く、安いお店だと売り切れになっているところが多くありましたが、大きいタンクの方でも3万円以内で購入できます。

小さいタンクのEE-RQ35(一人暮らしであればこちらで十分!)



大きいタンクのEE-RQ50(家族の方にぴったりなサイズ!)

 

 

ポイント① 威力がめちゃくちゃ強い

情報元:象印公式ページ https://www.zojirushi.co.jp/syohin/humidifier/eerq/



私は、ユーチューバーの関根りささんが、部屋の窓がベチョベチョになるくらい強力でおすすめという動画を見てこの加湿器を購入しました。本当に威力が強くてこれがあればこの冬は乾燥しらずです。

おしゃれな加湿器は超音波式が多く加湿能力があまり高くないので、私はスチーム式で強力に加湿するものをおすすめします。


ポイント② タンク容量が大きく、長時間加湿できる

情報元:象印公式ページ https://www.zojirushi.co.jp/syohin/humidifier/eerq/


私は一人暮らしのため、小さいサイズの方を使用していますが、1度給水すると1日持ちます。夜寝る前に給水すれば朝起きても水切れにならず稼働しています。


実際、寒い冬に何度も給水するのは寒いし、面倒くさいため大容量タンクはありがたいです。


私が使っているのは小さい方のサイズです。



ポイント③ 給水と手入れが楽!

情報元:象印公式ページ https://www.zojirushi.co.jp/syohin/humidifier/eerq/


ここは意外に大事なポイントになります。


基本的に1日1回は給水する機会があるため、給水ポットのようなこの加湿器は、蓋を開けて水道から直接給水できるので早くて簡単です。


同様に蓋が取り外し可能なため、掃除も簡単です。



おしゃれな加湿器をお探しの方へ

強力な加湿器よりも

・見た目重視でおしゃれな加湿器を探している

・アロマ付きの加湿器が良い

・電気代が安い加湿器が良い



私が妹と一緒に加湿器を探したときに見つけたおしゃれな加湿器です。一人暮らしでアロマ付きや部屋の雰囲気に合うおしゃれな加湿器を好まれる方は参考にしてみて下さい。



今回は私のおすすめの加湿器を紹介させていただきました。


世の中にはいろいろな加湿器があるので、自分の用途にあった加湿器をぜひ探してみてください。それでは今回は以上になります。See Ya!




コメント